dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
らいてぃんぐ
ダブルミーニング。


GWですね!
昨日もちょこっと、そして今日と明日も仕事でございます。
GWなんてなかったんや。

8月こそCOMITIA出展するべく(何度目の出展するする詐欺だ!)
今日、ちゃんとプロット書き出すことにしました。
前作と対になるよーな希望あふれる感じにしたいなーなんて思いつつ。
まだ学生感覚ジュヴナイルを捨てきれずにいるのです。

生涯癒えない中2病患者ってことで。

4月は結局芝居観れなかったので
今月は2本とりあえず予定してます。

月曜には趣向ジュニア『大阪、ミナミの高校生』を観劇。
横浜意外と近かった。

自分はずっと千葉に住んでてまったりと生きてるし
まわりの友達もほとんど普通(何が普通っていうのもよくわからないけど)に家族がいて、
みたいな環境だったわけですが。
彼らの土地はたぶん違う。
そういう、環境の違い、みたいなものをずっと考えさせられました。

生れついた家庭の環境、それを良きにつけ悪しきにつけ「呪い」と称する感覚。
すげえなあ、そのとおりだなあ、って。思った次第です。
断ち切ることも、末代まで…なんていわないけど、継いでしまうこともできるわけで。
高校生の彼らはたぶん希望の方向に歩いていくんだろうなあ、って。
おもいました。

桜木町〜横浜間を歩いてみて、
ほとんどなじみのない横浜の町並みを眺めながら
やっぱりこの街に生きている人たちもそういう環境のもと生きてて、
自分の環境とはまた違うスタンダードがあるわけで。
なんか、世界って広いんだなーって感じたりしてました。


劇場に行く前には鎌倉に立ち寄って
イワタ珈琲店さんにいきました。
母がずっと行きたいーって行ってたお店。
超ぶ厚いホットケーキうまー。でした。

唯一GWらしい行動(笑
そんなかんじでもはや夏かな?みたいな陽気の中を元気に生きてます。
 
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>