dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
社会人はじめました
研修で大阪にきています。来週半ばまで。
研修始まる前に京都でずっと観たかった舞台観に行ったりしてたんですけども。
明日ははじめての休日。
とりあえず桜を観に行きたいです。大阪城か京都の嵐山方面か。
雨が厳しくなさそうなら朝から出かけたいですねぇ。わくわく。


で、そう。
社会人はじめました、ってことはつまり大学も卒業してしまったのでした。
卒業式では前回のブログに乗せた眼鏡バッチリかけていきました。
テンプルくるくる眼鏡。ひゅーひゅー。
馴染んできたというか、かけられてる感も薄れてきたような気がしてきたので
普段使いも臆することなくできるようになりました。
とてもよいことです。眼鏡もさぞお喜びになっていることでしょう(笑

卒業式は通ってたキャンパスじゃないところで行われたので
最後に4年間通った場所に行けなかったのはちょっと惜しいことしたなぁーとは思いますが、、
ゼミとかサークルのみんなといろいろしゃべれたりしたのでとてもよい1日でした。
卒業式のあと、なにするでもなくサークルの同期の家でもそもそしたりして。
いろんなものに感謝です。本当に。
このブログを本拠地にしたのも大学入学してからだったのでなんというかまあ、
長かったようなあっという間だったような、、という感じですね。


それにしても今週は1日1日の密度が実に濃かった。。。
今日だけでも研修で人事の方の話を聞いて不覚にも泣いてしまったり
飲み会で年下の同期ちゃんたちのパワーに圧倒されたりでだいぶ疲れました。
はー、がんばろ。

卒業旅行行ったり教習所卒業したり(本免試験はまだ受けられてないのです;)
春休み、とりあえずやるべきことはできたかなーと思います。

学生最後だしー、とちょっと調子乗って30日に観た舞台の話します。
ブログで舞台の話するのすごく久しぶりな予感。。
観に行ったのはこちら

京都の河原町駅からちょっと商店街を奥に入ったところにある劇場で上演されておりまして。
キャストさんそれぞれが得意とするパントマイムやジャグリング等といったパフォーマンスと
照明からプロジェクションマッピングからなにやらと派手な演出とか仕掛け満載の舞台美術とかで
魔法にかけられたようなかわいくて不思議な世界に誘いこまれちゃう感じです。
台詞もないのでただ純粋にそれぞれの技に驚かされるというか。
そして最後の「声」がもう、ね。。。

やっぱ自分はショー寄りのエンタメ色全開な舞台が好きかなーっていうか。
そんなことを感じました。改めて。
幸い念願かなってそういう業界で働けることになっているので勉強しながら
自分がいつか叶えたい、というか、描いてみたいステージに近づけるように
がんばってやっていこうと思います。
配属先的にスタート地点はちょーっと遠回りですがw


ちょっと視点が変わってここからコアめなアイマス話になりますが、、、
2月のアイマスライブもめちゃくちゃよかったんですよねえ。。。
えりこさんの乙女大志は実にたぎるし、神不在でもいっぱいいっぱいは超楽しいし
終盤バラードゾーンのくぎゅのmy songがもう鳥肌で。。。
HELLO!!とかAoG聴けたのもうれしかった(´;ω;`)
わたしが参加したサプライズゲストなしの1日目のHELLOでもあれだけ泣けたのに
「日高愛を演じて『います』」のとまっちゃん登場とかもう、、腰砕けるわ!とw
あんなかっこいいAoG聴かされちゃったらもうsideMはやくプレイしたいですなあ。
なにより、神原さんが舞台立ってるところが見たいw
これまでほとんど聴いてなかったのに曲を予習せずに行くという暴挙をおかしましたが、
デレマスミリマス組もみんなフレッシュでかわいかったですねー。
smilingとミツボシが特に好きかなーって。卯月ちゃんマジアイドルの卵。

ていうか、もう、ほんとに照明がまじですごかった……!
mythmakerとか超かっこよかったし(そもそもキングがかっこよかった)、
ヌベリオンやライアールージュもサイリウムとの兼ね合いもあってすげーなーって思うし、
君が選ぶ道の映像もよかったしチクタクもすっごくすっごくきれいだったし!
あれってサイリウムのこともある程度想定してプラン立ててるのかな?
my songの照明は本当にきれいだった。
ピンクのサイリウムの海も本当に震えるくらい綺麗なんですほんとに……!

研修で機材とか見ながら、アニマスで美希が言った
「すっごくきらきらだったの……!」(100%正確な自信はないですごめんなさいw)
って言葉がずっとぐるぐるしてて。
もうほんとはやくきらきらさせたい!!!!って思ってました。
照明でもいい、映像系でもいい、音響でもいい、とにかくきらきらしたもの全部やってみたい!
ぐらいの気持ちでいます。

ほんと、パソコンのキーたたくと
なんの臆面もなくちょっと照れくさい言葉もいっぱい言えちゃいますね。
驚くほど前向きな、そんな社会人生活1週間目なのでした。
でもぜったいこの気持ちは忘れたくないなあ。

明日の予定考えるのも楽しいし、
なにより来週は絶対日本橋のアイマスショップにいくんだい!
結局アイマスで締めるんかーい。
おわり(`・ω・´)

 
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>