dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
就活戦線異常しかない。

もう3月!
とっくにあけましたおめでとうございます!!!
さすがに初日の出って時期じゃないので、鹿島の工場の夜灯りでも。
工場灯り萌えに気づきだした最近。
いいですよね、夜の工場。
とはいえiPhoneのカメラじゃこんな感じが限界。。。
(←の写真はクリックすれば拡大表示できます)



とまぁこんな感じで始めましたけど。。
タイトルにもあるとおり、就活っぽいことしてます。
たぶん人並み未満ですけど。

これからのこととかあんまり考えたくないけど、
まぁ生きていくしかないので。
難しいこと考えるのもあまり好きじゃないけど
演劇はやりたいですからね。
どんな道でもいいから。

とりあえず、がんばります。
夏休みは稽古漬けの予定だし。
前期のうちに朗読公演やりたいし。


演劇といえば。
ゴールデンウィーク中に、お知り合いの劇団の公演に参加します。
楽しみです。あー、早く稽古に参加したい!
近くなったらtwitterなりmixiなりでお知らせ予定。。
小屋入りしたらうるさいくらい呟きまくるでしょうしね(笑

で、
今年も毎月1公演以上は観てます。相変わらず。
土曜も高校の先輩のところの公演観に行って、
グッサグサ刺されて帰ってきました。
なんかもうもはや常に泣きそう。
ここのところ割とすり減り気味な今日この頃の豆腐メンタルにはえらい刺さった(苦笑

そう。
メンタルえぐれすぎてちょっと笑えない。
昔のことを思い出しまくってしまってます。
高2の秋から冬にかけてのあたり。
あんまり当時のブログでも書かなかったけど、ほんとに荒れてたあの頃。
内外問わずおそらくは一生モノの傷たくさんつくっちゃったしな。
それでも生きていくしかないもの。前向く努力はしているはず。


漫画を読む量が増えました。
川原泉先生にハマりました。
『食欲魔人』シリーズと『笑う大天使』、いいんですこれが。
ふんわりしてるのにちょっととがってる女の子たちがかわいい。
そしてジャンプ連載中の『ハイキュー!』と『ワールドトリガー』応援中。
特にワートリは『賢い犬リリエンタール』の葦原先生なので、ほんと頑張ってほしい。。


とりあえず、生存確認までに。
ブログもっと充実させたいのになぁ。。
昔はあんなに「わたし!わたしの話聞いて!」だったのになぁ。
このまま大人になってしまうんですかねぇ。

大学生活もあと1年。
残り単位、8。



最後にちょっと宣伝。
4月14日。大阪いきます。文学フリマ in 大阪!!
文芸サークル冷亜暦、ゆとり記者団TNBG、2つのブースをまたにかけて暴れてきます。
冷亜暦ではいつものとおり、ジュブナイル小説もどき。
去年の夏に出した短編集『鉄道少女』の続刊も出るかも。出ないかも。
TNBGでは「数学」をテーマにしたミニコミ誌出します。
ガチ数学ヘイトなわたしががんばって数学について考えてます。たぶん。
スペースナンバー覚えてないので割愛(ぉぃ
たぶん、公式サイトで確認できるので、興味があったらぜひに。。。

で、4月28日に、幕張メッセで行われる超文学フリマにまたまたいってきます。
今回はニコニコ超会議の中で行われるそうなので、色々たのしみです。
文フリ外ではアイマスのブースもあるしー。鉄道のブースもボマスもあるしー。
こちらもスペースナンバー失念につき、割愛失礼。

29日はM3だし。
ゴールデンウィークの最後の3日間は公演だし。

5月病に負けないようにがんばります。
就活もね。
あと、あれ、新歓。
アニメ作りたい。。。
案はできたから、原稿どばーっとやっつけて、描くぞ。

さすがに寝ます。
生活グッズグズ。
おやすみなさい。
Comment








お久しぶりです!
アリサさんももう4月で4回生(関東の方では4年生、と言うと聞いた事がありますが)なんですね…
時が経つのは本当に早いものです。

色々あれど、演劇熱は冷めずに充実した日々を送っていらっしゃる様で何よりです。

就活を始めると、将来の事とか色々考えてナーバスになりがちですよね。
私もかなり病んだ時期でしたから…
まぁ、本当の豆腐メンタルな私は就職後に一番の暗黒期が来て社会のレールを踏み外したまま今に至っている訳ですが(苦笑)
こんなダメオトナにならない様、そして何より、演劇と関わっていけるエネルギーと収入が得られる様に、自分に合った良い就職が出来る事を祈っております。

インフルエンザやら花粉症&PM2.5の影響で体調を崩し易い時期ですので、くれぐれもご自愛下さいな。
posted by 鷹澤 浩次 | 2013/03/18 3:23 PM |
>鷹澤浩次さん
お久しぶりです! コメントありがとうございました!
ついに4年になってしまいました。。授業も始まりましたし。
関西と関東で大学の年次の言い方が変わるのは何故なんでしょうね? 気になります。。
落ちるとか祈られるとかそういうところはもう慣れてきてしまっているんですが(苦笑)、
その後でどうしたらいいのか、迷走するばかりでどうにもよろしくないですね。。
難しいです、就活。

演劇についても、卒業制作について考えだしてからこれまた迷走気味ですね(苦笑
やりたいことはいくらでもあるんですが、なんか、演劇って何なんだろう、ってすごく基本的なこと考えてます。
今更過ぎるくらい今更なのかもしれませんが。。
面白いことがやりたいです、とにかく。

諸々、がんばります……!
posted by ヒロセアリサ | 2013/04/18 1:06 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dramaaax.jugem.jp/trackback/44
<< NEW | TOP | OLD>>