dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
¡Soy un hombre!
必修の時はやる気があってもそこまで本気になれないのに
自由選択になった途端やる気に満ち溢れてくるこの感じ。
スペイン語は楽しいなあ!

タイトルは授業で『The Cost of Living』という映像を観まして。
レポートを書くのにもう一度観ようと映像さがしてたら
スペイン語字幕だけ見つかったので(笑)、そこから引用です。
「I'm a man!」って叫んでたんですよ、映画の主人公が。
ところでこの文、女性形にしなくていいのかな? んー。文法まだよくわかんないや。




前回の記事でちょっと言った半券ノート、
用意するようにしました。
後ろの赤いマトリョシカノートがそれです。
今日学校でノート1冊買ってこようと思ったんですが
わたし馬鹿野郎なので買い忘れてしまいまして。。
前に偶然もらったのを思い出して探してみたらビンゴ、みたいな。
罫線とか微妙だけど(笑)、活用していこうと思います。
ネタ帳にも使えなさそうな罫線だし。。。


ちなみに、ノートの前に置いてある細長いポストカードは
原宿でやってたヘンリーダーガー展に行った時のものです。
本能として。
まさにアウトサイダーアート。っていう。

アウトサイダーアートについて、去年のこのぐらいの時期に授業で映像を見て
すごく凹んだという記憶がありまして。
時間という制約なんて言い訳にならんのですよ。
あああああ文章が書きたい。
気持ち悪くてどろっどろで乙女チックな文章が書きたい。



今日は舞台みてきました。
『マグダラなマリア』@サンシャイン劇場
だいぶ昔、何かの公演に行った時に初演版のフライヤーがはさまってて
その時からなんとなーく気になってはいたのですが、
友人が再演版行きたい!と呟いていたで一緒にチケットとってもらっちゃいました。
チケットとれるなんてラッキーだなー、って。感謝感謝です。

肝心の本編ですが、
すっっっごいハイテンションな舞台でした。
もうめちゃくちゃ笑かされました。
予想以上にはまってしまったのでパンフまで購入、と(笑
もう役者のみなさんほんと美人ですわ。男性だけど!w
斎藤ヤスカさんがほんと美人。
ググってみたらそこまで身長が高い方でもないらしいのですが、
すっごいスタイル良かったなぁ。

あと、舞台美術が丸尾末広氏だそうで。
屋敷の装置は随分とシンプル……というか、
フロアもそのままだしあまり創りこんでるわけじゃないんだー、とか思ってたら
2幕のステージの装置でああ、なるほど、と思ったり。
それにしてもやはり丸尾氏、パネルの絵がエグかったです。
ショッキングな絵にめっぽう弱いのでちょっとだけ言葉を失ってしまったりして(苦笑
あれはヒトラーと誰だ? ムッソリーニ? スターリン?
あと、サンシャイン劇場で幕が下りてるの初めてみました。
キャラメルボックス観に行くぐらいでしか行きませんからねぇ。。。

いやー、しかし本当に行って良かったです。
かなり真剣に楽しんでしまいましたw
目の保養にもなりましたしー。


明日(今日)は横浜まで行ってPOTSUNEN観てきます。
小林賢太郎さんのソロパフォーマンスであります。
ラーメンズとか小林さんとか初めてなので楽しみです。
明後日は9月に上演予定の作品の打ち合わせだったりして。
初対面の方ばかりなのでコミュ障どうにかしようと思います。はい。

うーん、、寝よう。
雨がひどくなかったら横浜でちょっと遊んだりもしたいなぁって。
写真も撮りたいな。
ではでは。おやすみなさい。



Comment








お久しぶりです、おはようございます。
自由選択で自分の好きな事をやっている時は面白いですよね。
私は入った学科そのものが自分の本分だったので、必修もそれなりに楽しかったですが…単位をただ満たす為だけの一般教養が一番つまらなかったですねぇ(苦笑)
スペイン語、羨ましいです。。
私の大学は第二語学の選択幅が少なくて、渋々中国語をやっていましたよ。
あったらドイツ語をやりたかったんですけれども、なかったです…

東京は色んなジャンルのアートの展覧会が開かれていて羨ましいです。
京都もギャラリー等は多いのですが、やはりジャンルは保守的なものが殆どなので…

ともあれ、充実した大学生活を楽しんでおられる様で何よりです。
posted by 鷹澤 浩次 | 2011/06/04 10:00 AM |
コメントお返ししたつもりで無反応でしたね……すみません><

学科の授業は本当に充実しているなぁ、って感じます。
ただ、そこで考えた・感じたことをもっと活かさないと仕方がないので、
今期の残りはもう少しゆとりある学生生活を送りたいです。。
一般教養、今すごくつらいです(笑
完全に単位のためにとった授業でしかもテスト科目なので……考えるだに恐ろしいです^^;

同じ学校内でも学科によっても二外のとれるとれないがありますしね。
他に受かってた学校では取れなかったので。。(苦笑
相変わらずスローペースではありますが、しっかり身につけたいな、って思います。

関西の方のギャラリーとかにも行ってみたかったりします。
東京の感じとはまた違うんだろうなぁ、って思ったりして。
まだまだ東京で見たり聞いたりが足りてないうちから何を言ってるんだ、って感じがしたりもするのですが;;
posted by ヒロセアリサ | 2011/11/27 2:40 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dramaaax.jugem.jp/trackback/38
<< NEW | TOP | OLD>>