dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
少女趣味とジュブナイル
お久しぶりです。。。
またしても1ヶ月以上ぶりですね・・・ああ・・・
あまりツールのせいにはしたくないのですが、
最近Twitterや所謂リアルタイムとかいうやつの利用頻度が尋常じゃなくて
その場その場で発散されてしまうせいなんでしょうか。
うーん、、自重すべきか・・・
そして今。
殆ど文章を打ち込んだところでうっかり別のページにとんでしまったせいで
文章がパァになってしまいました。。。。
どうしてこんなに注意散漫なんでしょうか。本当にもう嫌になります。




久しぶりに授業中の落書き(一部)アップしてみました。
うーん、、足の生え方がありえないことに;;
これは映画『ひなぎく』を観た直後に衝動的に描いたものですね。。
この映画すごく面白かったです!!
おすすめおすすめ。。。

2人の姉妹がはちゃめちゃに世の中に噛みついていく。
大体そんな内容の話でした。
場面があっちこっちへ自由に飛躍して、
それこそ本当に白昼夢を観ているような感じでした。
右の絵はお姉ちゃんのイメージですね。
ひなぎくの花冠にボブカット。
妹は茶髪でウサギみたいなツインテール。
とってもかわいらしくて少女趣味的でお洒落で破天荒。
女性監督による作品だそうで、
とにかく「女の子のパワー炸裂!」って感じで観てて飽きません。
ハサミでいろんなものをチョキチョキ切り抜いていくシーンと
ぐっちゃぐちゃの食べ物の中で跳ねまわるシーンがお気に入り。。
このイメージを元に真剣に絵を描きたい。。。描けるかなぁ。。。

カラーエフェクトもなんかすごいことになっていて、
映像的にも非常に実験的な作品でした。
これが1966年制作の映画なんだから驚きです。。
チェコスロヴァキアの作品なので、当時の時代背景やらなんやらを調べてみると
冒頭の映像や結末の意味がなんとなくわかるような・・・わからないような・・・?

その前日につげ義春原作(漫画)の『ねじ式』を観ていまして。
これがまた学校の図書館でみてしまったものだからさあ大変。
妄想大噴火のエログロナンセンス!!
背後に人が通るたびに冷や冷やしてました。。(笑
やっぱり自分精神年齢低すぎです。。
うーん、、家でもう一度落ちついてみたい作品ですね。
前半、つげ義春の漫画のいくつかがベースになっているとは思うのですが
あまり氏の作品について詳しくないのが悔しかったです。
漫画の方ももっと読みたいです。。。



さてさて、そして近況などなど。
8/29のCOMITIA。
1ヶ月近く前のことなんですねー・・・。
なんとか、無事終了できましたー!
前日徹夜だったり舞浜通過するときに切なくなったり色々ありましたが、
途中本気で体調崩しかけましたが、とにかく楽しく過ごせました。
お客さんもなかなか色々な人がいらっしゃって面白かったです。
創作文芸のカテにいたせいかはわかりませんが
すごく純文学してそうな雰囲気醸してるオジサマなんかもいて、
文学フリマはもっと個性的な人がいるんじゃなかろうかと思ったりして。

サークルスペースの構成や本の作り方、いろいろ勉強になりました。
ありがたいことにわたしの本を購入してくださった方もいらっしゃって、
もう感謝の言葉をどれだけ述べても語りつくせない勢いです。感激。。。
もっと他サークルさんの本も購入できたらよかったなぁとは思いましたが
後半1時間ぐらいは誘ったら来てくれたT嬢とデートできたので良かったです(笑
次のイベント参加は12月の文学フリマになりそうです。
スペース取れてるといいなぁ。。

個人誌の話ができたついでに。
10月末の学園祭でもまた新しい小説で本出すことにしました。
無料配布ですよ、無料配布!
短編1本収録の小さい本×2、、の予定。。
対になる感じでいこうかと思っております。
構想はおおまかにできてるのでこれから詰めていく作業です。。楽しみ楽しみ。



そして相変わらず舞台もいろいろ観に行ったりして。。
さりげなく4本も観ててちょっとびっくりしました。。
うち1本は先輩たちが外小屋でやってた公演で当日制作として入っただけなので
実質ちゃんと「観劇した」わけではないのですが。。。

・9/5  蝉火企画「九面立方体」@プロトシアター
  当日制作として参加。途中でちょっと迷惑かけてしまって申し訳ないことに;
  いくつもの不穏な世界。どれもがちょっとずつ歪んでて、気持ちよかったです。

・9/11 Team SPOT「パ・ド・ドゥ」@pit北/区域
  声だけ出演させてもらったりちょっとしたオフ会状態だったり、新しい経験でした。
  元は飯島早苗の2人芝居。とにかく二人に幸あらんことを、と願わずにはいられません。

・9/17 くるめるシアター「乗客一名」@早稲田大学学生会館
  早稲田コンプレックスと東葛コンプレックスとをまざまざと実感させられました。
  とにかく主演のアイツがすごすぎて。。。

・9/20 Pink.色のペンギン座「IT'S SHOW TIME!!」@STAGE BOX(立教新座キャンパス内)
  いろんなサークルの猛者たちが繰り広げる際限のないエンターテインメント!
  自分も新座巻き込んでなんか打ち上げてみたい。。。お祭り気分でね。


次は9/30にprojectBUNGAKU、いってきます。
楽しみすぎてちょっと発狂しそうです。
その次はフェスティバル/トーキョーという舞台芸術のフェスに行ってみようかなぁと。
3本ほど気になる演目があるのですが、、、
少なくとも1本は行くとして、残りは懐具合と要相談、と。。。
学生料金があるとはいえやはりお金がかかる趣味だなぁとつくづく思います。。
やめられないとまらない。。。中毒であります。


1ヶ月開いただけでも書きたいことがいっぱい。。
相変わらず長い記事で申し訳ないです。
もっと筆まめになる予定だったのに。。。
と。ここで1つ宣伝をば。
創作サイト、できました。
開設してからまだ更新できていないのですが、
今のところ短編小説が数点おいてあります。
よろしければ遊びに来てやってくださいませ。。。
DifferentDimension

高校時代の友人ならわかる話。なんて安易なサイト名!
長編の方も連載開始まで最終調整中、、早く公開したいです。。。

こんな感じで毎日を送っておりますが。
落ち込むことの方が多いけど、私は元気です。(何
それでは、次回の更新で〜。。。
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dramaaax.jugem.jp/trackback/34
<< NEW | TOP | OLD>>