dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
えぐるような
強烈なジョブを受けてばかりのこの1週間。
肉体的にも精神的にもどーんときました。重い重い。
精神的なことはひとまず置いておいて、自分の体だけは大切にしなきゃいけないな、と。
8時間にも及ぶskype通話及びチャットとかやってる場合じゃないんだって;
それにしても前回記事を書いてからもう1週間経ってしまったのか、、早いなあ。。。
なんかもう時間の感覚もおかしくなっていきそうな気がします。
というか、実際既におかしい気がします。だから調節期間はどこいったんだってorz

あ、twitter最下部に実装完了しました。
アイコンが変なのは仕様です(笑
高校時代からなんとなくこの変なショクパンマンを使い続けてる気がします。


今日もまたTSUTAYAで借りてきた映画DVD観ました。
『リリイ・シュシュのすべて』
これもまたまあ、、随分と抉ってくれるお話でした。
そしてこのあとまたもう1本観なきゃいけないという。。
昨日10時台に寝落ちしなければ1日1本ずつでよかったのですが
どうやら疲労が半端なかったようです。
火曜は物凄く久しぶりに自覚できるほど体調悪くて大変でしたし。。
今週末も土日ともにほとんど外に出てるし、調節する日をつくりたいところ。
どうにも時間のやりくりが下手で困ります。
少なくとも、29日は絶対休息をとる。絶対にだ!
予定なんか入れないんだからっ!!


それでさっきふっと思いついたのが、
人間が1日に吸収できる創作の限界を知りたいな、ということ。
たとえば今日みたいに2本ほぼ立て続けに映画を観る、とか。
ときどきNHKがやらかしてくれる劇場への招待→BS舞台中継、みたいな。
まあ後者の例に関しては完全に時間帯が生活ブレイカーな感じですが。

小説や漫画を1日に何本も読破しました、とか特に中学時代よくやったことだけれど
視覚に加えて聴覚にも訴えかけてくる演劇であるとか映画であるとか。
そういうものって、1度にガッと大量に吸収しようとすると
脳がオーバーヒート起こしちゃう気がするなあって。
どんな作品であれ、そこに何かしらのメッセージが埋め込まれているのは確かで、
それを受信しようとするのには相当な精神力いるわけだけど
それはどんな媒体であれ同じことだと思うし。。。
漫画や小説との1度に吸収できる量の違いは何なんだろう。

・・・と、また質問を投げかける形でこの話を終えるのか、と;
なんかもう最近こういう答えを導き出す気あるんか、ってくらい
色々な疑問がぱっぱっと頭の中に浮かんでは消えていきます。
1つ1つについて考えたいけど思考が浮気しちゃうんだなあ。。
ほんとどうにかならないですかね、これ。
最近小説とかも全然書いてなかったし、
少しずつ創作に傾いていったら閃いたりするんでしょうか。
いずれにせよ6月の展覧会に向けて、1冊自由にやらかす本作るので
それらと向き合いながら導きだしていければいい・・・な・・・。
もう最近こんなんばっか。

あと、水玉模様と乙女ちっくの関係も解明したいですね。
先週の荒川放送終わってからずっと気になってしかたがない。
GIMPと仲良くなるために1枚描こうと思ったけど
今描いたら確実に睡眠時間がなくなるw
・・・というわけで。
気が向いたときになんか乙女なの描きたいな。とか。
展覧会で発表する本のテーマを「乙女ちっく」とかなんとか、
そんなテーマにして吐き気がするぐらい甘ったるい世界描いてみたいなあとか
そんなこと考えてます。
そのうちアナウンスすると思いますが、
冊子は配布することになるので欲しい人はぜひ声をかけてやってください。
今から身近な目標があると多分やる気がアップするので(笑


気がついたら随分と長くなってしまったのでそろそろまたドロンします。
最近弟と「イナズマイレブン」で異様に盛り上がる話とか書きたかったんですが、
それはまたスペースに余裕のある時にでも書けたら書きます。。
どうせまだ奴は放送が続く限りイナイレ見続けると思われるので
その時にはきっとネタも増えているでしょう(笑
そういうわけで。
また映画もう1本観てきますっ。


Comment








大学生の時って、ついついやってしまいますよね、生活リズムブレイク。。
私もメチャクチャでしたねぇ…徹夜でSkype会話とかチャットしてたりとか(苦笑)
大学生だと、まだ若いのでわりかしすぐリズムも戻せますし、結構無茶も利くんですが、最近はどうも無茶が利かないこの頃です(汗)
体調だけは崩さない様に、しっかり休養期間は取って下さいね。。

Twitterの表示ですが、このブログはJUGEMのものを使っているんですよね??
デザインも良いですし、カスタマイズ性も高い様なので、なかなか興味深いです。。

1日の吸収の限界…私の大学の講師さんでは、オールナイト上映とかにガンガン行ってらっしゃいますよ。。
まぁ、作品の内容にも寄りますが…
確かに、内容の濃い作品やぐさっとくる内容だと、1本でもオーバーヒートしてしまいますよね。。
ここは個人差がかなりあると思うので、一度しかない大学生活、その時間の余裕や無茶が効く事を利用して、自分の限界にチャレンジしてみては如何でしょうか(笑)?

6月に展覧会をされるのですか。。
恐らく、そちらまで行くのは無理だと思うので、観に行けないのが残念ですが…その様子を、ブログで報告して頂けると有り難いです。。

私も、最近仕事と『Sink』関連の作業に追われて自分の制作が全くできていません…
漫画描きたいですねぇ…
ともかく、お互いに体調には気を付けつつ、がっつり出来るといいですね。。
posted by 鷹澤 浩次 | 2010/05/21 6:41 AM |
やってしまいましたねー。
今ももうすでに駄目な感じです(苦笑
会話してると時間なんてすぐ過ぎていっちゃいますもんね。。。
まあ今日は荒川→ブログ更新の夜更かしなのですが(笑
実際睡眠不足からの体調不良、ひいては精神的不安って結構あるので、いい加減気をつけたいです。。意思弱いなあ・・・orz

今のこのデザインは適当に選んだ公式テンプレを適当に改造して使ってます。
なので、ほぼオリジナルに近いような感じといってもいいかもしれませんw
本当にカスタマイズ自由なので、検討してみるのもありかと思います。

オールナイト上映とは、、すごいですね。
体力的にも(内容によりけりですが)精神的にもそうとう消耗しそうですねw
ですが、かなり興味あります。。。
限界へのチャレンジ、夏休みにでもやってみようかなあ、なんて思ってしまいました(笑

展覧会の様子はブログでも記事にはしますので楽しみにしていてください。
来場者参加型のライブペインティング的なこともしますので、写真で報告したいですし。
全体作品に関して許可が出るかどうかはまだ不明ですが。。。
それに、自分だけで本を作る、というのは初めてのことなのでその格闘記録なんかも垣間見れると思いますしね(笑
アイデアだけはぽんぽん浮かんできたりするので肝心の「創作」、頑張りたいです。。
お互いがんばりましょうっ
posted by ヒロセアリサ | 2010/05/24 2:42 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dramaaax.jugem.jp/trackback/30
<< NEW | TOP | OLD>>