dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
妥協しない。
廃人的GWが明けまして。
このブログも放置状態となってしまいました。。
お久しぶりです。。

今年のGWはひたすらラジオな感じでした。
ネットラジオにNHKの本気、アニソン三昧にと。。。
おかげで睡眠とかもうグッズグズでして現在調節期間という感じです。
アニソン三昧、twitterのハッシュタグがその日の世界一になっちゃったそうで。
日本人だけで世界一ってどういうことなの、という感じですよね。。
まあわたしも何度かツイートしちゃったし人のことまったく言えないんですけどねw

それにしても緒方恵美さんはかっこいいです。素敵な声です。
女声声優さんの中で2番目に好きです(1番は大谷育江さん)
最近聞いたボイスドラマ『少年アリス』は実に至福の時間でした。
未だ長野まゆみブーム鎮火せず、と。
とりあえずお耽美ド直球ではない初期作品を吸収したいなあなんて思ってます。
さすがにド真ん中な作品に手を出すほどの元気はないです(笑


そうだ、、更新してない間に1本舞台観てきました。
人形劇『毛皮のマリー』 (公式サイトはこちら
3月にC嬢と舞台観に行った時のフライヤー束の中にこの公演のものが混ざっていまして
ずっと気になっていたんですよね。。。
授業のあと、新歓まで時間が有り余っていたので観てきてしまいました。
ああなんという贅沢な時間の使い方!

あんなに生き生きした人形観たことないです。
体がほぼ鉄骨だったりマネキンだったりパペット風だったり色々な人形たちがいたのですが
どの人形もとにかく生きている。
そしてそれらに命を吹き込んでいるのはたった一人の人間というのもまたすごい話で。
寺山戯曲は文学なんだ、と思いました。
とにかくもう台詞の1つ1つが美しい。
すでに何度か毛皮のマリーは読んでいたのですがやっぱり"聴く"のが一番だと思いました。

終盤、女の子の首から目が離せませんでした。落ちた瞬間はもう心臓が止まるかと。。
でも、人形も本当に丈夫に造られているものなんですね。。
まあ、動かすものだから当然っちゃあ当然なんですけど。
最近地味に人形創作にも興味があるので新たに手を出してみようと思いました。
美術系サークルに既に入っているので、学園祭にでも披露できたらいいかなあ、なんて。。
それがうまくいったらどうにか演劇の方に取り入れられたらいいかな、とも。。
ああもうやりたいことだらけ。。。


本当に。
相変わらずやりたいこととやるべきこととが釣り合ってないです。
経験値はこのままであと1ヵ月さかのぼれないかなあ。。。なんて。
宣言したことにも全然手がつけられてないし
ほんっとにどうしようもないなあと自責することもありますが。
前ブログ(現役時代)はこんな過疎地帯じゃなかったはずですし。。。
できるだけ更新頻度あげたい・・・なあ。。。

Comment








おはようございます&お久しぶりです。。
私も最近ブログを更新していないので、更新しないと…と思っております(汗)

大学生の長期休暇って、大抵廃人になりますよね(笑)
私も、特に1回生の時はそんな感じでした(1回生の冬からは地元の画塾での講師バイトをやっていたのでそこまで廃人ではなかったですが)。。
まぁ、それも大学生の特権、楽しみ方の一つですよ(笑)

緒方恵美さんはカッコイイですよね〜。。
『幽☆幽☆白書』の蔵馬の時から好きです。
エヴァのシンジ君の演技も見事でしたね。。
ご本人は女性キャラをやりたいと熱望していらっしゃる様ですが(苦笑)

大谷育江さん、名前は知らなかったのですが、『ONE PIECE』のチョッパー等、色々な役をされているんですね。。

演劇も楽しまれた様で、何よりです。。

美術系サークルに入られたのですね。
私は、大学時代はサークルとは無縁でしたが、サークルライフを満喫して下さいな。。
人形制作と言えば、Sinkに先日加わった新メンバー・佐丁さんが球体関節人形の作家さんですよ。。

私もやりたい事とやるべき事、更にその為の時間が釣り合っていないです(汗)
『Sink』一つにしても、やるやる詐欺状態が続いているので…もう、何とお詫びしえいいやら… m(_ _)m
上手く調整していかなければいけないですね…
posted by 鷹澤 浩次 | 2010/05/11 8:45 AM |
早くもこんなにつぶれるとは思いませんでした(笑
夏休みが恐ろしいです。。。(インカレしたらgdgdしてられなくなりそうですが、、)
バイトなりでリズム作っておかないといけないですね。。
でもまあモラトリアムってやつでしょうか、今のうちにしかできないことだし、というのは確かにありますね。。(笑

幽白やエヴァよりちょっと下ぐらいかな?という世代なので
わたしのの中で緒方さんといえばなんといってもセーラーウラヌスですw
本当に素敵な声優さんですよねぇ。。
大谷さんはもうとにかくかわいいです!
ピカチュウの中の人、で外国人に通じてしまうすごい方なんですよw

人形師さんがいらっしゃったんですか!
本が完成するのが楽しみです。。。
が、無理はなさらないようにしてくださいね;
わたしも次刊以降、色々なものを描いていけたら、、と思います。。
posted by ヒロセアリサ | 2010/05/14 9:07 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dramaaax.jugem.jp/trackback/27
<< NEW | TOP | OLD>>