dusty daydream


くすんだ夢の先。
そこは異次元。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
やるやる詐欺。
えーと、ブログの更新をmixiでも見られるようにしました。
そしてブログタイトルも変更しました。

【dusty daydream】

やや身内ネタ込みのタイトルになっちゃったけど、
「daydream」って入れたかったので満足です。
だがしかし。サイトが完成しないまま4月に突入と。。。
もう自分がどうなりたいのか自分でもよくわかりませんorz


さて、4月5日。
入学式。と、同時に。
このブログが完全に本拠地になる日ということでして。
前ブログに別れを告げてきました。
削除はしないのでずっとネットの海を漂うことになるとは思いますが。
心機一転。がんばりましょー、と。
まずは明日の入学式。
朝からではないので余裕をもって行動しましょう。


ところで。
昨日に引き続き、ひどい時間の書き込みです。
今まで「荒川アンダーザブリッジ」観てたからなんですけど。。
深夜アニメを見るのは「青い文学」以来ですね。
そもそも深夜アニメを殆ど見ないわたしですが。。
中村光はやっぱりすごいなーと思いました。
(この場合正確にはアニメの制作側がに対してそういう感想を抱くべきなのでしょうが)
もうすさまじい電波。
絵もザクザク描いてるようにみえてすごく巧いし。。。
どうやったらあんなセンスが身につくんでしょうか。
1週目にして早くも9話目まできちゃったけど来週も楽しみです。
早くシロさん出ないかなあ。。。
シスターとかステラとか鉄人兄弟も早く声が聞きたい!


うーん。。。
とりあえず、こんな感じでしょーか。
入学式以降の動向に乞うご期待。。
Comment








こちらでは初めまして m(_ _)m
Yahoo!ブログで宜しくさせて頂いていた、co_taka_presentsこと鷹澤浩次です。。
こちらでも、是非とも宜しくお願いいたします m(_ _)m

"daydream"って良い響きですよね〜。。
この言葉を聞くと、かの名曲『Daydream Believer』が勝手に頭の中で流れ出すのは私だけでしょうか…

“やるやる詐欺”という言葉、私にもぐっさり来ました(汗)
私も、自分のサイト含め、色々やると良いつつ全然できていないので…
お互い、ぼちぼち、少しずつやっていきましょう。。

中村光氏の作画は面白いですよね。
『フリクリ』で、一部分のみ中村光氏作画のシーンがあったのですが、その1シーンで衝撃を受けました。。
(YouTubeにもそのシーンだけアップされている、というある意味伝説のシーンです 笑)
『荒川サンダーブリッジ』では、全編中村光氏の作画メインなのですか??
すごく興味があるので、今度録画してみます!!
posted by 鷹澤 浩次 | 2010/04/05 12:17 PM |
早速のコメントありがとうございます!
こちらでもよろしくお願いいたします。。

わたしもタイトル考えながら「daydream believer」ループしてました(笑)
原曲じゃなくて清志郎さんの方が…w
あの声が好きなんです。。

情けない話ですがぎりぎりになるまで手が付けられない性分なので、
制約のない趣味の話だからずりずり先延ばしになってしまいます。
有言実行ができるようにならなくちゃですね。。
が、頑張ります。。

原作の方と同姓同名のアニメーターさんがいらっしゃるんですか?
いつの間にか原作の話に切り替わっていてちょっと文章が変なことになってました…すみません;
今にも主人公(リク)が「絶望した!」と叫びだしそうですが荒川おすすめですw
色々なところで「フリクリ」の名前を聞くのですが、どんなアニメなんですか?
結構気になってはいるのですがまだ情報がゼロでして。。
posted by ヒロセ | 2010/04/09 9:17 AM |
清志郎さんですか。。
…惜しい方を亡くしてしまいましたよねぇ…
私も、あの声が好きです。。

中村光さんについて、完全に勘違いしてしまっておりました。
すいません m(_ _)m

中村光さんは、『聖☆おにいさん』のマンガ家さんですね(汗)
ちなみに、私の大学の同級生と同郷で、幼なじみだったとか…(羨ましい…)
『聖☆おにいさん』には、非常に笑わせて頂いております。
大好きです(笑)
『荒川サンダーブリッジ』は未読なので、興味深々です。。

私がコメントした『フリクリ』の作画の方は、大平晋也さんというアニメーターさんでした(汗)
どこをどう勘違いしたのやら、自分でも…すいません m(_ _)m

『フリクリ』は、GAINAXがエヴァの後に出したOVAで、the pillowsとコラボレーションしている作品です。。
ストーリーや作画等、とにかく実験的な要素や内輪ネタが多くて、ある意味賛否両論な作品ですが、私は大好きで、DVD全6巻を持っています(笑)
マンガ版をウエダハジメ氏が担当していて、アニメとのギャップも非常に面白い作品ですよ。
マンガ版の作家のチョイスと言い、とにかく色々実験したかった&エヴァで溜まった色々なしがらみやストレスを発散している感じで、スタッフが楽しんで作っている感が溢れ出ている作品ですよ。
posted by 鷹澤 浩次 | 2010/04/09 12:38 PM |
「聖☆おにいさん」面白いですよね!
友人に借りてでしか読めていませんが、もう何もかもがツボですw
中村光さんと同級生・・・!
すごくうらやましいです。。。

説明ありがとうございます!
OVAだったんですね、知らないわけです。。
そういえばthe pillowsが音楽で関わっているというのは『SKET DANCE』で「funny bunny」が使われたときになぜか聞いた記憶があります。。
今日サークルに寄ったら原画集が置いてあって、シンクロニシティ感じてしまいました(笑
いい加減レンタル屋のカード作らなきゃと思っているところですし、今度借りて見てみますね^^
posted by ヒロセアリサ | 2010/04/20 12:49 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dramaaax.jugem.jp/trackback/24
<< NEW | TOP | OLD>>